日清丸紅飼料のお役立ちブログ

祝!長崎さば生産グループ!長崎県民表彰受賞! ~長崎ハーブさばの魅力とは~

投稿日:2022年04月02日

カテゴリ:水産飼料事業

キーワード:長崎ハーブさば、長崎ハーブ鯖、ブランド魚、長崎県民表彰

令和3年長崎県県民表彰式(2021年11月23日開催)にて、長崎ハーブさば生産グループが、優良団体の産業功労、水産功労の部にて県民賞を受賞されました。

ご受賞おめでとうございます!

多年にわたり「さば(鯖)」の養殖に取り組み、同養殖技術を確立するとともに、
「長崎ハーブさば」のブランド力向上を図るなど、水産業の振興に貢献したことが、評価されての受賞です。

長崎ハーブさば生産グループの皆様

長崎ハーブ鯖は、四季を通じて、脂の乗った大変美味なブランド鯖です。

食べて驚くのが、生臭さが一切ないこと!また新鮮で血合いの色も良く、見た目もきれいです。

これらは長年に渡り改善を重ね、磨きをかけた養殖技術の賜物です。

     長崎ハーブ鯖の活造り

養殖用飼料には、弊社の配合飼料を使用頂いております。生産者の方々と共同開発を行い完成した飼料で、ハーブ(香辛料)が4種類入っており、美味しい鯖に育つ手助けをさせて頂いております。

     弊社サバ用配合飼料

長崎ハーブ鯖は、長崎県内のみならず、全国に販売されています。

ブランド歴も10年以上と長く、大人気なブランド鯖です。

2008年に「商標登録」がなされ、徐々に販路を拡大して今日に至ります。

2011年度「ながさき水産業大賞」も受賞しております。

     長崎ハーブ鯖のお寿司

一度食べたら美味しくて忘れられなくなります! 是非一度ご賞味ください!!

長崎ハーブ鯖を取り扱っている食事処やより詳しい情報については、
以下の長崎ハーブ鯖専門サイトをご参照ください。

http://nagasaki-herbsaba.jp/

一覧へ戻る