日清丸紅飼料のお役立ちブログ

養殖魚の良さについて

投稿日:2020年09月28日

カテゴリ:水産飼料事業

キーワード:水産飼料 養殖魚

社会人になり一人暮らしを始め、日々の献立を考えることが楽しみになっています。特に、魚料理が好きなので、スーパーで安い魚を見つけるとつい買ってしまいます。

これまで魚を買うときには、安さ重視でしたが、入社して養殖魚は安全・安心だということを知り、養殖魚が目に付くようになりました。

生産者の方は安全でおいしい魚を届けるために、飼料や環境をとても厳しく管理しています。そして、我々飼料メーカーも原料や製造工程について厳しくチェックしています。このように人によって大切に育てられた養殖魚は安心して食べることのできる魚です。

また、配合飼料には成長を促す効果だけではなく、脂の質を整えたり、おいしそうな色味にしたりする効果があります。例えば、当社のハーブ配合飼料では魚特有のにおいを抑えたり、さっぱりとした味わいの脂を生み出したりすることができます。よりおいしく、食欲をそそるような見た目になるように、飼料にも工夫がなされているのです。

このような養殖魚の良さについて知り、料理の楽しみが広がりました。飼料メーカーの一員として、これからも皆さんに養殖魚の良さを伝えられるよう、勉強に励みたいです。


fish_maguro2.pngfish_sakana_sake.pngfish_sakana_tai.pngfish_buri2.png

cooking_sakana_woman.png

一覧へ戻る