日清丸紅飼料のお役立ちブログ

チチハル(中国黒龍江省)滞在記 その2

投稿日:2017年04月27日

カテゴリ:海外事業

キーワード:チチハル 天道虫


みなさんこんにちは!

行く春が惜しまれる今日この頃ではございますが、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

中国黒龍江省のチチハルは最高気温13℃、最低気温2℃と
やっと春めいてまいりました。

牛 チチハル.jpg


ウシたちも心なしか気持ちよさそうですね!

そんなチチハルの春も、良いことばかりではありません、、、
暖かくなると出てくるもの、、、

そう、虫です!

「田舎の虫はやっかい」
これは良く聞きますよね?

しかし私も出身は田舎、、、。
どんな虫でもかかってこい!・・・そんな気持ちで出張に挑みました。

その結果、写真掲載できないほどに
さされまくってしまいました。

かゆいです・・・

じっとしていられないくらい、かゆいです・・・

完全になめておりました、、、
まさかこんな事になろうとは、、、
恐るべし、中国!!!笑

現地の人に聞いたところ、犯人はどうやらこいつのようです。

天道虫!

天道虫.jpg


チチハルの天道虫は独特で、人を噛むらしいです。
特に秋に大量発生し、現地の人も迷惑しているのだとか。

皆さんもチチハルへお越しの際は天道虫対策をお忘れ無く!!

一覧へ戻る