日清丸紅飼料のお役立ちブログ

全国和牛能力共進会

投稿日:2017年10月02日

カテゴリ:畜産飼料事業

キーワード:全共 全国和牛能力共進会 和牛 宮城 宮城県


みなさまこんにちは!!

全国的に少しずつ秋の訪れを感じますが、
鹿児島はまだまだ暑く、
秋は来るのか?と不安がよぎる今日この頃です。

さて先日、宮城県で行われました
「第11回全国和牛能力共進会」にはるばる鹿児島から行ってきました!!

1.JPG

「全国和牛能力共進会」とは・・・
通称「全共」と呼ばれ、全国の優秀な和牛を5年に一度、
一堂に集めて、改良の成果やその優秀性を競う全国大会のことです。

全国の代表牛約500頭が出品されます。まさに牛業界のオリンピック!!

和牛ブランドの市場価値が全国的に高まるため、
参加道府県にとっては、まさに威信をかけた大会となります。

(>ν</めざせ!金メダル!!

ということで、私が担当するユーザー様の牛が県代表に選ばれ、
応援に駆けつけました。

2.JPG

↑画像が小さく分かりづらいですが、
各道府県代表牛と、観客席いっぱいの応援の人たち。

代表牛が1頭1頭紹介されながらこの会場を歩くのですが、
自分達の道府県の代表牛が出てきた時の
観客席の熱気はすごいものでした。

中には会場の熱気に押され暴れだす牛もいたほどです。

3.JPG

全ての牛が素晴らしい牛で、この中から良い牛なんて選べるの?
と思うほどハイレベルな中、
担当先ユーザー様が好成績を収めることが出来ました!!

この場をお借りしてお祝い申し上げます!! (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

実は、この「全共」5年後の2022年は鹿児島で開催されます。
もう私は鹿児島から転勤しているかもしれませんが、
次回開催を楽しみに、

そして次回への戦いはすでに始まっている模様なので、
オリンピック候補の牛を育てるユーザー様のフォローに注力したいと思います!!

4.JPG

食欲の秋!!毎日牛肉を食べて元気出して行きましょう!!

一覧へ戻る