日清丸紅飼料のお役立ちブログ

全国霜降り牛研究会の活動ご紹介

投稿日:2016年11月01日

カテゴリ:畜産飼料事業

キーワード:全国霜降り牛研究会

皆さまこんにちは。

日清丸紅飼料は配合飼料を製造、販売する会社ですが、

飼料を購入してくださるお客様があってこそ成り立っている会社です。

ですのでお客様の経営に貢献するための活動も行っています。

今回はそのような取り組みの一つである全国霜降り牛研究会の

活動についてご紹介します。

全国霜降り牛研究会は肉牛生産者の飼育管理技術向上、

生産者から食肉流通業者も含めた広範囲な会員様との有益な情報交換の機会を

提供することを目的として20035月に発足しました。

縦看板.JPG

また、霜降り牛研究会は生産者による肉牛の品質向上のための

切磋琢磨する集まりでもあります。

毎年春に全国の会員様からその会員様の一番と思われる肉牛を

東京食肉市場へ出荷して頂き、枝肉共励会を実施しています。

日清丸紅飼料は会の事務局として活動を支えており、今年で13回目を迎えました。

会員様はすでに2代目様を迎え毎年増え続けており、現在300名を超える程になりました。

回を重ね、会員様からの意向もあり、

昨年から枝肉共励会に加えて秋季講演会を始めました。

養牛生産者が最も気になる話題をテーマに講師の先生をお招きし、

最新の情報を経営に役立てていただいています。

DSC_1035 - 縮小.JPG

1026日(水)に都内で開催された全国霜降り牛研究会の秋季講演会にお伺いしました。

安全で安心して食べられる美味しい牛肉づくりにかける

生産者の方々の熱意に身が引き締まる思いで、皆さまの期待に応えられる

飼料作りをすることが私たちの使命だと改めて感じました。


一覧へ戻る